2018-01-01から1年間の記事一覧

言葉の精度

2月から月日が流れ、この3ヶ月でいろいろと新しい取り組みも始めたのだが、それはまた別の機会に紹介できればと思う。 今度こそは思うところをブログに書いていきたい。 今回のテーマは、僕自身の課題であると感じている言葉の精度について。 学生時代と比…

1月の振り返り

2018年もはや1ヶ月、非常に早い時間の流れを感じております。 さて、2018年は目標を立てて何事にも取り組もうとしているわけですが、 一つ一つ振り返っていなければせっかく建てた目標も机上の空論で終わるだけ。 というわけで、1月に建てた目標を振り返って…

1月の目標

昨日に引き続きブログを更新。今年は一味違う年にしたいものです。 さて、前回のエントリで2018年の年間目標を建てたものの、1年間という長期間に渡って一つの目標を追い続けるというのは難しい、というか僕の性格上は不可能なわけであって、幾分か細分化す…

2018年の目標

明けましておめでとうございます。 いろいろとブログの更新が滞っていますが、今年こそは継続していけたらなと思います。 コンテンツは多少目をつぶりながらも、継続することに重きを置きたいと思います。(前にも書いたかも知れないけど) 2017年はなかなか仕…