2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

支出だけの家計簿をつけてみる

今年の目標の一つに金銭感覚を身につけることを挙げたが、これにはいくつかの方向性があると思う。 僕が一番ピンとくるのは、時系列的に単純に考えて、『むかし・いま・これから』の3方向、すなわち、 『むかし』・・・使った金額 『いま』・・・・現在の所…

今年の目標~プライベートについて~

今回のエントリでは、二つ前のエントリに引き続き今年の目標を書いていきたい。今後の経験や体験により多少ぶれることは僕の性格を考えると容易に想像できることだが、今年の方向性としては強く抱いていきたいと考えるものである。 この度の目標を決めるにあ…

心技体

今回のエントリでは前回の続きで目標を書こうと思ったのだけど、ちょいとプライベートで礼を失して大事な人を傷つけてしまったことがあったので、反省の意を込めて自分の思うところを書きたい。 多少遠回りな始まりにはなるのだけど、ここ最近、仕事面では徐…

今年の目標〜仕事について〜

関係が近しい人と、今年の目標を立てよう、という話になった。話自体はもちろん年始から前々からあったのだけど、仕事の忙しさを言い訳に手をつけていなかった。もう2月に入ってしまったのだけど、今後の自分の道標として、幾つか考えてみたい。まず、仕事に…